スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
言の葉ひらひら
気付いた時にはやっぱり遅かった、そんな人間ムツです。

結構気持ち的に色んな事があった一週間でした。
少しは自分を取り戻せたかな?

最近、自分の中が空っぽになっていたのに気が付きました。
自分の考えを書いたり話したりする時、今までのようにさらっと自分の意見を述べる事が出来なくなってたんです。
言わば考えるスランプみたいなものに陥っている状態かな…。

何の話をしているか咄嗟に理解出来なくなったり、今まで何気なく使っていた言葉が全く思い浮かばなくなったんです。
そんな状態のまま入試に臨んだもんで、この有様に^^;

でも、今では今の時期で本当に良かったと思ってます。

このまま受かってたら色んな意味で付け上がっちゃって、益々自分を見失っていたような気がします。

今の学校に入った時には、次はもっとまともな学校に行って自分の努力を周りに認めてもらおうという気持ちでいっぱいだったのに、今の自分はすっかり天狗になって何のつもりか変なプライドばかり身に付けてしまっていました。

クラスでも学年でも、常に自分がトップの方にいなきゃとか、誰かが頼ってくれるうちは自分の時間を割いてでも全力で協力しなきゃとか、自分を自分で追い詰める事しかしていなくなっていました。

それでそれどころじゃなくなったら、自分の事しなくちゃーとか適当な事いって、今まで積み重ねてきた自分の行いをゴミのように投げ捨ててしまった。
今、その事に漸く気付いたんです。

考える事が出来なくなったんじゃなくて、自分で考える事をやめてしまったんです。

だからいくら周りが見えなくなっても、独り善がりになっても当たり前だったんです。
自分で自分の首を絞めてたんだから、苦しいのは当然だったんです。

他人からの応援を煩わしく思ったり、一生懸命になる事が馬鹿らしく思えたり、私は一体何処から何処までの間こんな最悪な思考に捕われていたのか。
どれだけの間、人に嫌な思いをさせてしまったのか。
謝らなければいけない人達がきっと沢山沢山いる筈なんです。

そこから逃げるか、前へ進むかは、この記事を書き終わった後の行動で決まるんだと思います。

先延ばしにしてきた事、手も付けていないやるべき事、
私にはまだ時間がある。
時間が許す限りは精一杯頑張って、今日という日を噛み締めて、いつか来る最期の時に、良い人生だったと思い返したいから。







頑張ります!






私を支えてくれている人達へ、

いつも、本当に有り難う。






大スキ!\(*´▽`*)/
11/04 19:05 | 日々 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://across73.blog72.fc2.com/tb.php/246-138e4476
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ムツ All Rights Reserved
