スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
旋回しつつ影を成す
今日一日を反省する時は必ずジョジョ(主に5部)と論語を読み返す私です。

今日の自分は、真実へ向かってより人間らしく生きられただろうか。

私は特に儒教の信者という訳ではないですし、悟りを開いて無我の境地へ足を踏み入れようとも思っていません。
しかし私は、今日一日を大切に生きたいと思うのです。

最期の瞬間にでも良いから、『よい人生であった』と、『生きてきて良かった』と思える人生を築いていくのが私の最終的な目標な訳です。

お前何歳や!みたいな突っ込みもあると思いますが、
折角生まれた人間の世界、それなりに楽しまなきゃ損だと思うのです。
これだけ地球上には沢山の生命体がいるのに、私が“私”として今地上に存在している事が、最早凄い巡り合わせだなと、最近感じる訳です。

その“私”を形成してこれたのは“私”以外の他人の協力があったから。
人だけでなく物や場所も然り、私に関わってくれた全てが私の中で生きていると思えるようになりました。



ようは何が言いたいのかと言いますと、

やりたい事はやれる時にやった方が良いと、そういう事です。

ウワアァ知ったげな!

明日も一日を頑張って生きたいです。
07/03 19:01 | 日々 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://across73.blog72.fc2.com/tb.php/117-a02e5aa4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ムツ All Rights Reserved
